ART MIX JAPAN

メニュー

PROGRAM公演情報

4月19日(日)公演一覧

22講談 神田昌味まさみ

リズミカルな歴史話!?
魔法のような話芸が初登場!

日時
4月19日(日)11:40-12:25[45分]
会場
燕喜館
料金
1,500円
前売り販売終了

歴史ものを中心とした物語を興味深く聴衆に聞かせる大衆芸能、講談。笑いの落語に対して、人の興味を巧みに引き出す話術はもはや神業だ。

張り扇で釈台を叩きながら歴史物語を聞かせるこのエンターテイメントは、かつては落語を凌ぐほどの人気だったが、社会変化と共に活躍の場が移り変わり、現在活躍する講談師は落語家の約1/10、90名ほど。
しかしそんな中、今まさに脚光を浴び出しているのが講談!近年は100年ぶりとも言われるブームが起こっている注目の伝統芸能だ。

なかでも、今年AMJに登場するのは、世界で11番目の女性真打!平成元年に二代目神田山陽に入門し、その翌月には初の講座に上がった神田昌味氏。デビュー当時はなんと高校生!平成11年に真打となり、全国各地、さらにはスイスやシンガポールでも、その巧みな話芸を披露している。
落語、講談、浪曲とまるで寄席のような14日のプログラム、ぜひハシゴして寄席の気分をお楽しみあれ!

[アーティストWebサイト]
http://hinihiniaji.com/

Check / はしご割
様々な公演をお得に楽しめる制度も!

RECOMMEND他おすすめ公演

TICKETチケット購入

チケットはインターネット、お電話、取扱店、
コンビニでご購入いただけます。

チケット購入について


お電話でのチケット申込み
AMJ専用電話 025-255-1332
受付:9:00~18:00(土日祝は休業)

AMJ 公式SNS

PAGE TOP