ART MIX JAPAN

メニュー

NEWS
未分類

2018.04.11

公演No.10/元タカラジェンヌ越乃リュウさんからコメント到着!

4月14日(土)にご出演いただく、新潟出身の元タカラジェンヌ・越乃リュウさんに、コメントをいただきました。

今回のステージについて、日本の伝統芸術について…ぜひ本番直前のインタビューをお楽しみください。
 

Q:AMJ2018ではどのうようなプログラムを披露されますか?

いろんなジャンルの歌で、皆さんにお楽しみいただけたらなと思っています。演奏者の方々がこんなに大勢いらっしゃる中でコンサートをするのは、私は宝塚を辞めてから初なので、どんな風になるのかすごく楽しみです。12月のコンサートとはまた違った形になるので、以前私のステージを見たことある方にも楽しんでいただけるかなと思っています。
 

Q:AMJ初出演のお気持ちを聞かせてください。

様々なアーティストの方が登場する中で、その一人になることは本当に光栄なことだと思っています。恥ずかしくないように、とにかく自分ができる限りの事をやって、新潟の皆さんに音楽を楽しんでもらう時間になればなとすごく思います。多分日々の暮らしの中で音楽が流れていないことって1mmたりともないじゃないですか。それをあえて聞くという行為は、私はすごく素晴らしい贅沢な時間だと思っているんです。だからせっかく来てくださる方に、たった45分かもしれませんが、その中で音楽という芸術を改めて楽しんでいただける時間になればなと思っています。
 

Q:宝塚だと日本舞踊も嗜まれていたかと思います。日本文化の魅力を教えてください。

やはり海外の文化とは全く違うと思います。それが世界的に評価されているのも事実なので、日本の文化というものは胸を張っていきたいですね。また、今回AMJに出演されるアーティストと、スイスの公演でご一緒させていただいたことがあります。改めて、芸術は国を超えて、一つに繋がるんだなと思いました。

一方で評価が高い海外より日本の方が多分、そこまで日本文化が馴染みがない状態になってきていると思うんですね。だからそれに早く気づかないと、すごくもったいない。
 

Q:AMJのお客様や興味を持っている方へメッセージをお願いします。

宝塚も創立から100年を超え、日本独自の文化として続いてきました。多分宝塚をご存じない方もいらっしゃるかもしれないなと思っているんです。今年は宝塚合格者が新潟から出ましたし、私は宝塚を卒業しましたが、今回を機に宝塚に興味を持ってもらえたら嬉しいですし、宝塚を辞めた私が生み出す音楽、音、を楽しんでいただきたいなと思います。お待ちしています!
 

 
越乃さん、ありがとうございました!
 
越乃さんの歌声と新潟のアーティストたちが奏でる音楽の融合を、ぜひ皆さん会場でお楽しみください。

公演No.10:越乃リュウ<クラシック&ミュージカル>
開催日時:2018年4月14日(土)17:35〜18:20
会場:りゅーとぴあコンサートホール
↓詳細はこちら↓
http://artmixjapan.com/program2018/artist10.php

TICKETお電話でのチケット申込み
AMJ専用電話
025-255-1332受付:9:00~18:00(土日祝は休業)

開催会場

PAGE TOP