ART MIX JAPAN

メニュー

PROGRAM公演情報

4月18日(土)公演一覧

08狂言 野村万蔵まんぞう

【東の横綱】 前田利家が
惚れた和泉流野村万蔵家

  • 未就学児入場不可
日時
4月18日(土)10:50-11:35[45分]
会場
りゅーとぴあ 能楽堂
料金
[A席]2,800円 [S席]3,300円
前売り販売終了

言わずと知れた狂言の名家で、加賀藩前田家お抱えの和泉流野村万蔵家の九代目当主が、今年もAMJに帰ってくる!
重要無形文化財総合指定も受けている芸のトップランナーであると同時に、古典狂言以外にもコントと狂言の融合を図る「現代狂言」の上演や ももいろクローバーZのライブ出演など、伝統芸術を親しみやすいスタイルで発信している野村万蔵氏。

今年披露する演目は焼き立ての栗が巻き起こすコミカルな珍事件を描いた名作「栗焼くりやき。主人の命令で栗を焼いていた太郎冠者が、その栗をすべて食べてしまう。さぁ、窮地に陥る太郎冠者はいったいどんな言い逃れをするのか!?
さぁさ、達人がいざなう笑いの世界へ、皆の者、いざ、参らんっ!

※同日には大蔵流の茂山千五郎家も登場。流派の異なる家が同日に同じ能舞台で公演を行うことは異例のこと。現在は東京を拠点とする「東の野村万蔵家」、そして京都を中心に活動する「西の茂山千五郎家」、両者の舞台を見比べられるAMJならではの楽しみ方もおすすめ。

[アーティストWebサイト]
http://yorozukyogen.jp/

Check / はしご割
様々な公演をお得に楽しめる制度も!

RECOMMEND他おすすめ公演

TICKETチケット購入

チケットはインターネット、お電話、取扱店、
コンビニでご購入いただけます。

チケット購入について


お電話でのチケット申込み
AMJ専用電話 025-255-1332
受付:9:00~18:00(土日祝は休業)

AMJ 公式SNS

PAGE TOP