ART MIX JAPAN

メニュー

ABOUT AMJAMJとは?/
2020概要

あなたの人生に、
彩りを。

人間国宝、ハリウッド、ユネスコ無形文化遺産・・・
日本を代表する一流アーティストたちが、新潟に集う2日間。
24の珠玉の舞台公演、約20の関連企画を楽しめる日本文化フェスティバル、それがアート・ミックス・ジャパンです。

そこでは、あなたの人生を豊かに彩るであろう、素晴らしい芸術との出会いが待っています。
今年も、驚きと感動に満ちた夢のような2日間を、思う存分お楽しみください。

これが、AMJ。

一流の芸術が集う
2日間
バラエティ豊かなプログラムが目白押し、こんなフェスティバル見たことない!? 世界で活躍する伝統芸術のトップランナーが新潟に集結。
1公演が45分
魅力は「手軽さ」! 1公演45分とコンパクト、チケットもお手頃価格で、普段馴染みのない方や“色々見てみたい”という方には特に楽しんでいただける機会です。
※一部、公演時間が60分の公演がございます。
「はしご」して、
一日中楽しめる
全24公演と10の関連企画。おもしろそうな公演を2つ3つと満喫し、合間の時間には会場内の企画エリアへ。年に一度の和文化三昧をとくとお楽しみあれ!
次世代に贈る「U15」無料制度
心震えるような芸術との出会いは、人生を彩る最高のスパイスになる。未来を担う子どもたちに、素晴らしい文化に親しむキッカケを届けたい。そんな思いから、AMJ2020では15歳以下のお客様の公演チケットを無料化いたしました。是非、若い感性で日本が誇る芸術にふれてみてください。
詳しくはこちら

Supported By

HOW TOAMJの楽しみ方

本保芳明
(公財)日本民謡協会理事長/藝能学会顧問
三隅治雄
MESSAGE新潟から花開く、伝統芸術の新時代
民衆文化を磨き、結び、成熟させ、さらに各地に新しい文化の種をまいたり芸術性の高いものへと育んでいった、日本の芸能文化を花開かせる上で大変大きな役割を果たしてきた土地、それが新潟です。例えば北前船で渡ってきた九州のハイヤ節をおけさ節に発展させ、古町の花柳界では美しい歌に洗練させています。また追分は北国街道や三国街道を通じて新潟で磨かれ、越後瞽女が各地に伝え、北海道の江差追分のルーツにもなりました。その新潟からアート・ミックス・ジャパンという、文化の交流を促し、新しい文化を作り出すエネルギーが出てくることは非常に喜ばしいことであり、この流れが日本の文化の新しい力になることを期待しています。

OUTLINE開催概要

名 称
アート・ミックス・ジャパン 2020
日 程
2020年4月18日(土)~ 4月19日(日)
会 場
りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館/燕喜館/白山公園(空中庭園)/新潟駅南口広場 など
主 催
アートミックスジャパン実行委員会(新潟総踊り祭実行委員会)/新潟商工会議所
共 催
新潟市/(公財)新潟市芸術文化振興財団
後 援
新潟県/(公財)新潟観光コンベンション協会/新潟日報社/NHK新潟放送局/BSN新潟放送/N S T/TeNYテレビ新潟/UX新潟テレビ21/エフエムラジオ新潟/FM PORT 79.0/FM KENTO/月刊にいがた/月刊新潟Komachi

TICKETチケット購入

チケットはインターネット、お電話、取扱店、
コンビニでご購入いただけます。

チケット購入について


お電話でのチケット申込み
AMJ専用電話 025-255-1332
受付:9:00~18:00(土日祝は休業)

AMJ 公式SNS

PAGE TOP