ART MIX JAPAN

メニュー

伝統芸術って、おもしろい!

AMJでお楽しみいただける伝統芸術には、数百年、ときには1,000年以上も受け継がれているものがたくさんあります。

長きにわたって人の心を魅了し続けるというのはすごいことですね。

 

しかし、歴史の中では、日々様々な文化が生まれては廃れを繰り返しています。
その中で、愛され続ける文化だけが時代を超えて現代に残ってきたのです。

つまり、今ある文化の陰には、逆に残らなかった文化も無数に存在するということです。

では、現代に存在する伝統芸術が、長きにわたって人々に愛されてきた理由は何なのでしょう?

三味線、和太鼓、能、狂言、落語、祭り・・・
もちろん一つ一つ異なる魅力がありますが、そこには時代を超えて人々を魅了し続ける何かがあります。

少し気になりませんか?

 

AMJの公演をご覧いただければ、その「何か」を感じていただけるはずです。

そしてそこには、現代を生きる私たちをも魅了する感動があるはず。

普遍的な美しさ、度肝を抜かれる妙技、知れば知るほどおもしろい奥深さ、アーティストたちが受け継いできた思い・・・

そういったものを、当然のように行われている所作や習慣・仕組みから感じてとれます。

そんな特別な体験を、ぜひ多くの方に味わっていただけたらと願ってやみません。

 

普段馴染みがない方にとっては、「伝統芸術」というととっつきにくさを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実際に触れてみて、目を凝らして見てみると、現代のエンターテイメント以上のおもしろさが潜んでいます。

ぜひ、AMJを機会に、そんな世界に触れてみてください。

もしかしたら、ある公演との出会いが、あなたの人生を変えてしまうかもしれません(!?)。

 

TICKETチケット購入

チケットはインターネット、お電話、取扱店、
コンビニでご購入いただけます。

チケット購入について


お電話でのチケット申込み
AMJ専用電話 025-255-1332
受付:9:00~18:00(土日祝は休業)

AMJ 公式SNS

PAGE TOP